寄り道だらけな30代の生き方奮闘記 

コンビニの新発売&フェアに踊らされてしまった話

エッセイ

この時期の街のクリニックでは、インフルエンザの予防接種が始まり大忙し。

私のクリニックでも、普段の夕診後に1時間半ほど枠を設けています。

そのため、帰りが遅くなっちゃう!

でも今日は21時から大事なミーティングが。

ご飯はマクドで買って帰るか、それとも簡単にパスタでも作ろうか…

なんて思っていたら、家の前に住む幼馴染のララ氏からLINEが入っているではありませんか!

ご飯あるよ、は神!

ララ
ララ

今からビビンバ作るよ

いる!いる決まっている!

早速電話して何時ごろ帰宅予定か伝えます。

メールが入っていたのが30分ほど前なので、きっと出来上がっている頃。

私が家につくまで約30分ほどかかるのでお待たせしてごめんねぇ。

帰りに近くのコンビニでデザートを買っていきます。

やっぱり10時間近くたちっぱなしは身体にくるので、無意識に「甘いもの~甘いもの~」と欲している自分がいます。

普段はあんまり食べないのに!(笑)

とりあえず、つかんだのはこちら。

ふわふわケーキオムレット ショコラ

もう今の私の気分にドンピシャの1品です。

早速買って、早々とララ氏の家へ。

ララ氏の家は私の家の前なので、荷物をおいて向かうこともできますが、もうお腹は極限に空いている。

直接ララ氏の家に帰宅します(笑)

コリアンビュッフェ

今日のメニューは

・ビビンバ
・ワカメスープ
・ハッシュド大根

ビビンバは、好きなだけ取っていくビュッフェスタイルです。

ララ氏はひき肉料理が上手い!

今日も、脂身とさっぱりのバランスがいいようにと牛・豚・鶏のミンチを混ぜ合わしたビビンバを作ってくれました。

お腹が空いているのでたっぷり盛って…

いっただっきま~す♪

うんめぇぇぇぇぇぇ。

もう、あの心から静かに出てくる染みわたるような美味しさです。

このハッシュド大根もモチモチで美味いっ!

当然おかわりまでしてしまいました(笑)

ご飯を食べ終わるとデザートに洋ナシを剥いてくれるララ氏。

本来であれば私が洗い物をするのですが、今日はお尻に根が生えてしまい動けません。

あと20分後にはミーティングが控えていることを言い訳に甘えちゃうことにしました。

洋ナシと、先ほどかったファミマのデザートを半分こ。

どっちも美味しいよぉ。仕事のあとの一杯ならぬ、デザートの美味しさも格別です。

そしてお散歩

無事小一時間のミーティングも終わり、再びララ氏と合流。

明日はお互い朝からの仕事がないので散歩という名の軽いウォーキングにでかけます。

去年はよく行ったけれども、ララ氏が忙しかったのと、私が夜勤も多かったのもありなかなか実行できず。

久しぶりの散歩です。

昼に歩く近所と夜に歩く近所は、街の顔が変わるもの。

あれ?こんなとこにたこ焼きやさんあった?

この通りが、あの通りなのね?

な~んていいながら歩きます。

…帰りにはまたしてもコンビニへ。

だってベトナムフェアがやってたんだもの!(笑)

\幼馴染とのほっこりご飯会のお話はこちら/



にほんブログ村ランキングに参加しています♪ 記事面白かったよ~♪ブログ頑張ってね~♪っていう方はぜひ画像をぽちっとして「いいね」で応援して頂けると、嬉しいです.*


.

にほんブログ村ランキングに参加しています♪ 記事面白かったよ~♪ブログ頑張ってね~♪っていう方はぜひ画像をぽちっとして「いいね」で応援して頂けると、嬉しいです.*


エッセイ
シェアする
Kikiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました