寄り道だらけな30代の生き方奮闘記 

郵便屋さんがストライキ?来年買うべきはホワイトボードな話

エッセイ

ようやく、イギリスに住む友人たちからメッセージが届き始めました。

「クリスマスカードありがとう!こっちはストライキがあって、今日届いちゃったの。でも嬉しかったよ!」

うん、多分ストライキがなくてもクリスマスは過ぎてたと思う!!(笑)

ごめんね、完全に私が出遅れただけなの。

イギリスではストライキ

それにしてもクリスマスカードで大忙しの時期に6日間の郵便のストライキ。

これは、効果あるだろうなぁ(笑)

日本でいう12月26日から1月2日に郵便局がストライキを起こすようなもんでしょうか。

でもイギリスと違うのは、年賀状を売りたいのも郵便局だから、

ストライキだけは絶対起きないだろうけど(笑)

鉄道も、郵便も、医療も。

ストライキは起こしてはいけないという日本国民のルールや精神はやっぱりありがたいものです。

でも、国民の現状を訴えるには効果的。

難しいところだなぁ。

そういえばドバイからイギリス在住のリズが帰る日も鉄道がストライキ中だったっけ。

一番近くの空港から帰る術はタクシーのみ。

電車でも2時間かかるのに、タクシー代はいったいいくらになることやら。

もう仕方ないか…と諦めてるのがすごい!!

やっぱりストライキのある文化圏で育った人は違うなぁ、と心から感心したものです。

私なら、3000円で帰れるところを何倍も払うなんて!と怒り狂いそう(笑)

学ばない私

そして、今年の年賀状。

クリスマスカードを作成時は

「年賀状は28日までに出したらなんとかなるか!?」なんて思っていたけれど、
※ホームページでは25日までの投函が推奨されています(笑)キキのぐうたら具合は当てにしてはいけません。

またぐうたらモンスターあとで怪獣にコテンパンにやられて、着手できず。

たった3枚なのに!(笑)

結局書けたのは30日の朝。

もう1月1日に届こうもんなら、感謝感激雨嵐よ。ほんと。

あの、キキ・デリ発の年賀状、そんな急がなくていいからどうか残業だけはしてませんように。

そして、来年こそは早めに書くって誓います!!(笑)

1つ遅れりゃ全て遅れる

遅れたのはもちろん年賀状だけではありません。

何を隠そう、大掃除も!(笑)

とはいえど、寝具類をまとめてコインランドリーにお任せしたり、

ポットをキッチンハイターにつけて茶渋を落とす。

など、ちょっと気分が良くなるプチ掃除は済んでいます。

ただ、私がやりたいのは、窓や床のふきあげ

そのために、ボロボロになった厚手のバスタオルを雑巾サイズに切って準備はできているのに(笑)

大晦日の今日は9時から14時まで仕事だから、

朝早く起きて拭き掃除なんてやっちゃう!?

なんてたわごとは夢に消え…

家を出る30分前に起きてバタバタの中出勤するいつも通りの朝。

うん、来年こそはホワイトボードを買おう!

忘れずに、余裕を持った人生を歩むんだいっ!

…とその前に、日がかげる前に大掃除終わらせなくっちゃ(笑)

.

にほんブログ村ランキングに参加しています♪ 記事面白かったよ~♪ブログ頑張ってね~♪っていう方はぜひ画像をぽちっとして「いいね」で応援して頂けると、嬉しいです.*


エッセイ
シェアする
Kikiをフォローする
キキ・デリ

コメント

タイトルとURLをコピーしました