寄り道だらけな30代の生き方奮闘記 

ダメ人間改造宣言!まずは他力本願になってみる!?な話

エッセイ

家の前に住む幼馴染より1枚の写真が送られてきました。

そこには、体成分分析装置で測定されたララ氏の細かい記録。

そして、ララ氏のコメント。

ララ
ララ

わいって、軽度肥満なん?

残酷な現実

ララ氏の名誉のために伝えておくと、BMIは20だし、

「何かスポーツされてますか?」とほぼ100%聞かれるガタイがいい私と違って、どちらかというと細身体型。

なんなら出会った4歳から33歳になった今日までの28年間、私がララ氏の体重を下回ったのは、多分、2週間ほど。

それも去年ぐらい。

専用サイトで計算してみたら28年間は10350日だそうで、その10350日のうち14日間だけ、私の方が細い期間がありました。

…といっても1㎏ぐらいだったけど(笑)

焼き肉食べ放題にいこうもんなら、越してしまいそうな勢いですが。

でも、確かに同じ体系でも体重や体脂肪率が違うというのはよくある話。

仕事と休日のトレッキング回数を思っても、確かに私の方が筋肉量はあるかもしれません。

でもその体成分分析装置、私もしてみたい!(笑)

ララ氏はいつだってある意味ライバルなんです。

ララ氏がアレルギー検査をしてみたら、私も同じのをやって比較してみたくなるし、

肺年齢を調べたら、調べたくなっちゃうんです。

さすがに、全く問題なさ過ぎたのでこれはしなかったけれど(笑)

驚異の影響力

ララ氏が身体成分分析装で分析したのは、どうやらジムに入会したんだとか。

7月31日までに入会したら、いろいろキャンペーンがあって…

などなど説明してくれました。

なんと2か月間で払うのは約2000円!

しかも継続制限もないので、退会してもいいんだとか。

もともと私が気になっていたジムではなかったし、

その後は月額が10000円を超えてしまうので、きっと退会するとは思いますが(笑)

この暑い中、全くと言っていいほど登山トレーニングができていない私。

何かしようと、無料アプリをいれたら8分で挫折するし…

絶賛節約期間ではあるし、抑えられる出費は抑えたいけれど、

2000円は悪くないし、何より健康への投資は長い目で見て価値あり!

とかいって、2か月で辞めるつもりではあるんだけれども(笑)

ということで、迷いに迷った末、キャンペーンが終わる54分前に入会してみました。

ララ氏の影響力はおそろしいもんです。

そういえば、昔、絵を習いに行ったララ氏と一緒の教室に行きたがっていたっけ?

全然絵が好きじゃないのは親にばれていたので、そんな理由でいかないの!って止められたけど(笑)

ズルい女

私の身体分析DAYは来週となりました。

ここでムクムクと芽生えるライバル心(笑)

計測は11時頃の予定だから、朝ごはん抜いていっちゃお~っと!

なんなら、あと数日だけでもスクワットやプランクなんぞしてみちゃう!?

ララ氏より体重は重いのは知っているけれど、体脂肪率が低く出たらいいのになぁ~(笑)

結果はいかに!?

.

にほんブログ村ランキングに参加しています♪ 記事面白かったよ~♪ブログ頑張ってね~♪っていう方はぜひ画像をぽちっとして「いいね」で応援して頂けると、嬉しいです.*


エッセイ
シェアする
Kikiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました