寄り道だらけな30代の生き方奮闘記 

20年前はモー娘。の話、32歳の今はK-POPの話で乾杯?な話

エッセイ

もうすぐ結婚式を控えるトト氏。

そんなトト氏から私とララ氏宛にLINEが入りました。

トト
トト

今週末、ちょっとでもいいんやけど会えんー?

もちろんよ、もちろんよ!

夕方から仕事だった私に合わせて、オフィス近くのカフェで集合します。

注文するはFish&Chips

3人で会うのはなんと去年の11月ぶりなんだとか。

トト氏の前のお家で大人なたこ焼きパーティーをしました。

どこが大人っていうかというと…

前菜にトロのお寿司から始め、

金粉の入ったシャンパン片手に、

たこ焼きはそこそこの量で抑え、

最後はたこ焼きのプレートにオリーブオイルとニンニクをいれて、えのきやエビ、たこをいれたアヒージョをつくる大人なタコパ(笑)

もうかれこれ20年以上のお付き合い。

何か月、何年あいても久しぶり感はなく、時が普通に流れていきます。

少しだけブラリとお店を検討しつつ、ランチメニューのあるカフェに入ることに。

最近、イギリスの記事を書くことが多かったのもあり、メニューにFish&Chipsを見つけてついつい頼んでしまいました。

ChipsじゃなくてFriesじゃ~ん‼

とツッコミをいれつつ、でもサーモンのフライや、なんせこの奥にうつっている柴漬けのタルタルソースが本当に美味しい‼

京都は柴漬けが有名な地域があるため、少しおしゃれなカフェにいくと柴漬けをアレンジしたサンドイッチやパスタがでてくるお店がよくあります。

そして大概、かなり美味しい‼

トト氏とララ氏はサーモンとアボカドのポキを食べていました。

そしてプレゼント交換

3人集まれば文殊の知恵…

ではなく、夏に3人集まってすること。それはプレゼント交換‼(笑)

3人共夏生まれなのです。

なんせ、トト氏はセンスのあるものをくれる。

6年前にもらったロクシタンのヴァーベナも大正解だったし、

去年もらったイッタラのグラスだって、晩酌のウイスキーをオシャレなものに変えてくれます。

そして、今年は…

Aesop(イソップ)のボディスクラブとボディクリーム

もう、なんて嬉しいのぉぉぉぉ♪

イソップはオーストラリアのリッチなスキンケア商品のブランドですが、これがまた、なかな自分では買わない(笑)

MARKS&WEBやAESOPのものが1つでもお家にあるだけで、なんだか気持ちが華やかになるのです。

ララ
ララ

結婚式前日はこれで、身体磨いていくね‼

と、ララ氏。

うんうん、私たちもきれいにしていかなくっちゃ‼

もう一つのプレゼント

もう一つトト氏からもらったものが、こちら。

アデリアレトロのミニチュアキット

2年前のステイホームのとき、紙粘土でミニチュア作品を作ることにハマっていたこともあるぐらい、ミニチュアが好きな私。

早速袋をあけては軽く組み立ててカチャカチャ遊びだしました(笑)

こうなってくると、クッキー缶とかも欲しくなるよね。

ちなみに実家にはトト氏に昔もらった、たいやきのリーメントと福岡のCalbee+でかったカルビーのリーメントがあります。

今度並べてみようかしら(笑)

私たちのお誕生日に乾杯♪

昼間から居酒屋

カフェも随分と長居してしまったけど、仕事までもう少し時間があったので2軒目に移動することにしました。

コーヒー屋さんもあるけど、少し混んでいたり。

さて、どうしようか~とプラプラしていたら見つけた昼間からあいてる居酒屋さん

ランチは食べたけど、もうちょっと小腹空いているよね~なんて意見が揃った私たちは、軽くつまむことにしました。

夏のジョッキは美味しそうだけど、黒ウーロン茶で我慢、我慢。

…ほんの少~しだけ、飲んだけど(笑)

結婚生活の話、新居の話、保険の話。

20年前と比べると随分と会話が大人になったような気がします。

そのうち、あちこちが痛い話になるのかしら。

ちなみに、実家におくった結婚祝いのYogiboは車で新居に運ばれていったんだとか。

旦那さんからの誕生日プレゼントは、ハイクオリティのスピーカーだったそうで、今じゃ、本当にシアタールーム化したんだとか(笑)

これは、いってみないと‼

シアタールームの話から、話題は変わってK-POPへ。

エナイプン。

二キ。

ハイブ。

ストレイキッズ。

JYP…

聞きなれない言葉が飛び交う中で、K-POPが好きなララ氏とトト氏はキャッキャしています。

JYPをなんどもJPYと言ってしまう私。

だって外国でよく見る表記、Japanese Yen の頭文字をとったJPYにしか思えないんだもの‼(笑)

 

次は結婚式かしら?楽しみ、楽しみ♪



にほんブログ村ランキングに参加しています♪ 記事面白かったよ~♪ブログ頑張ってね~♪っていう方はぜひ画像をぽちっとして頂けると、嬉しいです.*


.

にほんブログ村ランキングに参加しています♪ 記事面白かったよ~♪ブログ頑張ってね~♪っていう方はぜひ画像をぽちっとして「いいね」で応援して頂けると、嬉しいです.*


エッセイ
シェアする
Kikiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました