寄り道だらけな30代の生き方奮闘記 

友がいないとダメ人間に戻っちゃう!?話

エッセイ

こと継続することに置いては、とことんダメ人間を発揮する私ですが、

今月初旬に入会したジムに関しては「お金を払ったからいかないと!」というモチベーションもあって、週2~3回を目安に頑張れていました。

…がここにきてトラップ発生!?

ララ氏がいない

数日前から、出張にいっているララ氏。

その間の植物のお世話は私が担います。

…といってもすんごい量と、いろんなタイプの植物があるから、枯らさないかと心配(笑)

実はちゃっかり、私のアイビーちゃんとガジュマルちゃんも預かってもらっちゃっています。

夏のうっかりがいつも枯らす原因なので、怖いんだもの!

いや、それが責任ってもんでしょ!と怒られちゃいそうですが(笑)

でも、植物を愛でるララ氏のおかげでガジュマルちゃんもこんなにすくすくと育っていました。

むしろこっちのお家にいる方が、雰囲気があっていいぞ!?

いや、ララ氏が帰ってきたらちゃんと引き取るけれども!

とにかくやらない

監視役という訳でもないですが、30代の一人暮らし2人。

お互いに野菜はとったか?運動はしているか?と声をかけあって、ぐうたらな生活にならないようにと気を付けていたところがあります。

1人分じゃなくって2人分って思うと、ちょっと手の込んだ料理も苦じゃなかったり、

めんどくさくて1日だらだらしてしまった日も30分だけとウォーキングやジムに引っ張り出したり。

けれども、そんな監視役がいないとなると、とたんに隠れていたズボラ・キキがムクムクっと元気にノビをしだしました(笑)

なんていうか、夏休みの子どもみたいな?

お母さんが仕事行っている間、好きなことしちゃえ~みたいな(笑)

ご飯はもっぱらナスの天ぷらか素揚げをのせたナスうどんだし、ジムもいこうと決めてたのに、だらだら、だらだら。

このままじゃさすがに自己嫌悪になると思い、

「30分でもやろう!」じゃなくて

「プロテインを飲みに行こう!」と思って、ジムに通うことにしました。

名付けてせっかくプロテイン飲むならちょっとだけでも筋トレやっておくか大作戦です。

でも、これが功を奏したのか20分ぐらいの筋トレとストレッチに成功しました。

ベター ザン ナッシング!

私の座右の銘にしようかな。

あ、座右の銘ぐらいもうちょっと目標高いほうがいっか(笑)

 

\ズボラ・キキのズボラ具合をお届け/

.

にほんブログ村ランキングに参加しています♪ 記事面白かったよ~♪ブログ頑張ってね~♪っていう方はぜひ画像をぽちっとして「いいね」で応援して頂けると、嬉しいです.*


エッセイ
シェアする
Kikiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました