寄り道だらけな30代の生き方奮闘記 

ちょっと気になる「特上」シリーズを試してみた話

エッセイ

友人が気になるCMを送ってくれました。

お医者さんと看護師さんがでてくる、アレ。

昏睡から目が覚めた患者さんに、「落ち着いて聞いてください」っていう、アレ。

何事かと思いきや、まるで不治の病のように伝えられるその内容は、

「カップヌードルのシーフード味にはエビがはいっていない!」という事実(笑)

特上シリーズが出た

どうやら、この秋カップヌードルシリーズに特上版が出たんだとか。

普通味にはトリュフが入って、カレー味はスパイスカレーに変化してて、

シーフードにはエビが入って、チリトマトはホット度が上がっているそうな。

どれも食べてみたいところですが、

まずは一番大好きなシーフードを試してみることにしました。

お値段は約270円。

レギュラーバージョンと比べると少し高くなりますが、試してみる価値はあります。

なんてたって、あの

どん兵衛の最&強シリーズは驚くぐらい美味しかったんだもん!!!

特に、かき揚げそばの方!

あの感動を再び!ということでさっそく食べてみます。

いざ実食!

この特上シリーズは、エビもそうですが、とにかく海鮮スープが濃厚になっているんだとか。

でも確かに、フタをあけたときの香り方が違います。

上手くは表現できないけど、濃厚さ1.5倍増しみたいな(笑)

さっそくお湯をいれて3分。

たしかどん兵衛の最強シリーズはそれぞれお湯をいれてから出来上がる時間も少し長くなっていて、

きつねうどんの方は8分待つことになっていました。

その分楽しみはあるけれど、変わらず3分で食べれるのはありがたいところ(笑)

そして、あっという間にできあがり。

今日はお箸で食べようかしら?

それともフォーク?

インスタントの中でもカップヌードルシリーズだけは、お箸で食べるかフォークで食べるか迷っちゃうんです。

夜食!ジャンク飯!ってときはお箸の気分。

映画か海外ドラマを見ながら…なときはフォークの気分。

誰か気持ちわかってくれる方、いらっしゃるかしら?(笑)

今日はお箸を選んで、さっそくいっただっきま~す♪

うん!確かに濃い~!!

エビも入ってるし、スープも豪華だし、もちろん美味しい!…のですが、あのどん兵衛のかき揚げそばを超えるような感動はない感じ(笑)

でも、シーフード好きなら試してみたい1品。

実は、夏の限定販売だったちょっと辛いシーフードヌードルを食べ損ねたので、今回は早めに食べなくっちゃとおもっているところもありました(笑)

なので、大満足。なんなら、夏の後悔を取り戻せたような気分です。

4種類全部は試さないかもしれないけど、普通味にトリュフオイルがかかった特上バージョンは試してみようかしら(笑)

 

\たまに食べると美味しい、インスタントヌードルたち/

.

にほんブログ村ランキングに参加しています♪ 記事面白かったよ~♪ブログ頑張ってね~♪っていう方はぜひ画像をぽちっとして「いいね」で応援して頂けると、嬉しいです.*


エッセイ
シェアする
Kikiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました